ブログ

  • 2020年08月27日ステンレス製の籠

    お客様からのご依頼が「食品関係の工場で、落ちてくる野菜クズを受けるカゴを作ってほしい」とのことでした。各パーツを準備し、最終はしょっちゅうお世話になっております加工屋さんに溶接してもらうことになりました。

    その加工屋さんには、切断、穴あけ、曲げ、溶接など色々な加工でお世話になっておりますが、特に溶接に関しては全幅の信頼を寄せております。これまでの溶接加工品はすべてにおいてお客様からの評判が非常に良く、お喜びいただいております。ウチとしても心強い限りです。

    金網部分もキレイに溶接されていて、コゲ取りもバッチリ施されています。立ち上がりの四つ角にあった肉盛りもサンダー掛けされ、滑らかな曲線に仕上がっています。(矢印)以前にもアルミのアングルとフラットバーを溶接で組み立てた(金属材料を試験する装置の一部として使用されると聞きました。)別注品をお納めしたときのことですが、お客さんが実物を見られた開口一番「めちゃめちゃ上手に溶接してるわ」とビックリされてたのを覚えています。筆者なんぞに比べれば加工のキャリアをたくさん積んでおられるそのお客様がそんなリアクションだったので、その出来映えによっぽど驚かれたんだと思います。そんな超強力な加工屋さんがおられる限り、溶接のお仕事はこれからも安泰です。

TOP